〒955-0083 新潟県三条市荒町2丁目25番33号
産婦人科・不妊治療

〒955-0083 新潟県三条市荒町2丁目25番33号
産婦人科・不妊治療

入院中のお食事

当院では、入院中のお母さんに快適に過ごしていただけるよう、病院食にも力を入れています。
母乳確立のため、お産後1日は摂取エネルギーを控えた方が良いといわれています。病院のお食事以外は、お控え下さい。お産直後は、消化の良いものを召し上がっていただくため、献立と異なる場合があります。

また、入荷状況の都合により、まれに食材の変更がありますが、栄養成分的には、予定献立と同等のものを使用いたします。

シェフからのメッセージ

食材は、なるべくその季節に採れる旬のものを使い、日本の四季を「食」でお届けします。
時には目新しい食材を目で楽しんで頂けるような献立も考えています。

患者様が「食事で温かい気持ちになるようなお料理」を作り続けて行きたいと思っています。

焼きたてのパン朝食

焼きたてのパンでホテルの朝食のよう

当院では、入院中のお母さんに快適に過ごしていただけるよう、インストアベーカリーシステムを導入いたしました。
当院内で作られる、焼きたてパンの香りとくつろいだ空間をお楽しみください。

美味しいパン生地のために

スイスの清廉な水・空気のもとで培われた有機栽培の小麦、低温殺菌された卵、バター、牛乳など大地の恵みを余すところなく使用しています。

殺菌剤や保存剤を含まない安全で高品質な素材を使用しています。

本物のパンを焼くために

全自動オーブンで焼き上げることで、プロの仕上がりが可能になりました。
パンの種類に対応して、あらかじめ79種類のパン焼き処理が記憶されています。

お祝い膳

出産のお祝いの気持ちを込めて、お祝い膳を用意しています。
忙しい赤ちゃんとの生活が始まる退院前に、ゆったりと美味しいものを召し上がっていただきたく存じます。

お祝い膳は、入院中の夜(火)(金)に予定しています。
母子同室の方はあらかじめ赤ちゃんを新生児室にお預けいただけます。